世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

一人旅ならではの楽しい出会いあり。ぶらりひとり竹田城跡♬

先日、ぶらりひとりで竹田城跡へ行ってきました。
そこで、一人旅ならではの楽しい出会いがありました☺

実家の車を拝借し、駐車場までは車で。そこから「天空バス」に乗って竹田城跡へ向かいます。

f:id:exciting-sky:20190507164351j:plain

バスを降りて竹田城跡に続く坂道を登っていたところ、別で一人で来ていた男性とちょうど並んで歩くような形になってしまった私。なんだか気まずい。

スピードアップして追い越すか、でも登り坂なのに突然早足になるのも不自然だし、減速して下がるか……
悩みながらも徐々に減速しようとしていたところ、

「どこからですか?」

突然話しかけられました。

正直びっくり!!!

しかも、なんだかイカついジャンバーを着て、目深に帽子を被った男性…怪しい……!!!

恐る恐る返事をし、この坂けっこうキツイですね、などと話しながら坂道を登る。

「一回ここに来てみたくて。」

なんだかちょっぴり目を輝かせながら話をする男性。

(なんか良い人かも。)←え(笑)

話をきいていくと、その男性はバイクのライダーさんで、休みの日にはバイクに乗って色んな場所に出かけているとのこと。

(なーんだ、だから(?)そんなイカついジャンバー着てるのね~~!(笑))

竹田城跡の入り口に着くと、なんと入場料を私の分まで出してくださるとのこと!

(え!待って待って、出会って10分経つか経たないかですけど!申し訳なさすぎる!)

でも「これも何かの縁だから」と出してくださいました。ありがたや~。

そして一緒に竹田城跡観光をすることに。

途中で記念撮影のおじさんが立っていて、そこでカップルや夫婦らしき人たちが写真を撮ってもらっていました。

「俺らも撮ってもらおうよ~!」

(え!待って待って!出会って15分経つか経たないかですけど!なんか照れるヨ!)

でも、結局撮ってもらいました~!(笑)

f:id:exciting-sky:20190507171126j:plain

そのあとも、「この石垣の積み方は"野面(のづら)積み"って言うんよ~」と教わったりしながら頂上(天守閣跡)へ向かいます。

f:id:exciting-sky:20190509123109j:plain

そしてついに頂上へ!
気持ちいい~~~~!!!(この日はちょっと寒かったけど…)

f:id:exciting-sky:20190509123559j:plain

結局再びバスに乗って駐車場に戻るまで、おしゃべりしながら竹田城跡を楽しみました♬

なお、竹田城跡からちょっと面白い形の橋が見えたのですが、

f:id:exciting-sky:20190509124436j:plain

これを見て私が何気なく

「橋、好きなんですよねー」

というと、その男性も「俺も!」と意気投合!
吊り橋とかヤバいですよね!とか、傍から見たら意味の分からない話で盛り上がり、バイクで行った橋の写真たちを見せてもらって橋にキュンキュンしてました(笑)

いやー、実際わたし、いつか吊り橋巡りをするのも夢なんですよねー!!!(←ガチ)

橋好きの人、繋がりましょう!(笑)

あと、「他人と一緒に行動できない」話でも盛り上がりました。
男性は、以前はよく仲間とのツーリングを楽しんでいたそうですが、今はもっぱら一人を楽しんでいるそう。
一人のほうが気楽!一人のほうが自由!お一人様バンザイ\(^o^)/

一人だと、こういう出会いもあるしねー、という話でまた意気投合。
行き当たりばったりの出会いも楽しいものです♪(←最初はかなり不審がってたくせによく言う)

ちなみに、その男性には私と同じ年くらいの娘さんがいて、奥さんもいる方なので、そういう出会いではないですよーっ(笑)
娘が一人暮らししたいと言い出している…などといった父親の悩みも聞かせてもらいました(笑)

ひとりでぶらっと行って終わるつもりだった散策が、楽しい思い出となりました☺
素敵な出会いに感謝☆