世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

旅のルートが着々と決まりつつあります…

出発はまだまだ先のこと…
と言いつつも、何だかんだ言って約3か月後に迫ってきました。

3ヶ月後って「まだまだ」なのか、「すぐ」なのか、よくわかりません。
でも、4月から今までの3カ月間、あっという間だったので、「もうすぐ」なのかもしれません。

そんな中、旅のルートの一部が決まりつつあります。

行き当たりばったりの旅も好きなのですが、なんせ海外一人旅は学生時代にしたっきり。
およそ5年のブランクがあるので、内心ちょっぴりビビっています。

私が今、絶対したい・行きたいと思っているのは次の5つ

  • ミャンマーで瞑想
  • タイで予防接種
  • タイのコムローイ祭りに参加
  • 夏のクリスマスを過ごす(サーフィンサンタに会いたい)
  • アードベッグ蒸留所の見学

です。

10月頃:ミャンマーで瞑想

これは、先日書かせていただいた通りです!

www.exciting-travel-world.com

うん、楽しみ!
行程の都合上、瞑想が一番最初のイベントになりそうです。

11月:タイで予防接種

タイでは、日本の半額以下の料金で予防接種を受けることができるそう。

dymclinic.com

このクリニックのサイトによると、日本では約12万円かかる予防接種が、タイでは、約4万円となっています!

場所としては、有名どころでは通称「スネークファーム」というところだと思います。
なんだか怪しい名前ですが、「スネークファーム」というのは隣にある蛇の研究機関の名前で、予防接種を受ける病院はきちんとした赤十字病院だそうです。

ここで世界に旅立つ準備として予防接種を打ちます!

11月:タイのコムローイ祭りに参加

これが、今回の旅の前半のメインイベントと言っても過言はありません。
ずっと行きたかったのこれ。

先日記事にさせていただきましたが、もうすでに宿も現地ツアーも申し込んでます。まだ半年くらい先の話なのに(笑)

www.exciting-travel-world.com

12月:夏のクリスマスを過ごす

これもずっと憧れでした。
サーフィンサンタを見てみたい!

ということで、ちょっと前まで安易に、クリスマス当日にオーストラリア辺りに行きたいと思っていました。

ただ色々と調べてみると、
特にキリスト教の国の人々にとって、クリスマスは「家族と過ごすこと」を大切にする日。
なので、街が閑散としているだけでなくレストランなどのお店もほとんど閉まっているor予約でいっぱいで、観光客は途方に暮れるという情報が……!!!

クリスマスに、異国で、一人で、途方に暮れるなんて………いやだ……………!!!

なので、私はクリスマスは南米ペルーに飛びます!
あくまで南半球!ぬくぬくと過ごします♪
そしてビビりな私は日本人宿にお世話になります!
そこで仲間を集めて、マチュピチュ、ウユニ塩湖を満喫する予定。

ですが、どうしてもオセアニアのクリスマスを体験したい私は、一瞬ニュージーランドを訪問し、コカ・コーラ主催のクリスマスイベントに参加する予定です。
もちろん、一人で。これです⬇

www.jdunz.com
www.coke.co.nz

アードベッグ蒸留所の見学

f:id:exciting-sky:20190629114528j:plain
出典:https://tg.tripadvisor.jp/news/advice/islay-singlemalts/

アードベギャン(アードベッグファン)にとって憧れの地、アイラ島の「アードベッグ蒸留所」。

絶対行きたい。
できれば一年後のアードベッグDAYに合わせて行きたい。

でも、アイラ島は人の数より羊の数が多いような島で、移動手段は車となるみたいなんです。

一応日本では運転できますが、果たして海外で運転…できるのか………
そもそも英語で車をレンタルできるのか………

問題も多く、現在検討中です…。

★☆★☆★

こうやって具体的に計画を立てると、なんだかわくわくしてきます♬

1年後には、自分はどこで何をして、どんなことを考えているんだろうなぁ・・・。
自分の将来が未知すぎて、不思議な感覚になります。

f:id:exciting-sky:20190621103517j:plain