世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

住民税の納付書が来てしまった・・・。

本日郵便受けを覗くと、
「住民税の納付書」が来ておりました・・・。

f:id:exciting-sky:20190607142525j:plain

その額なんと24万8千円・・・
(今期一年間の支払い分)

住民税の存在は知っておりましたが・・・
払わないといけないことも理解していたつもりですが・・・
いざ目の前に現れると、現実を受け入れがたい・・・
そして今の私にとっては、恐ろしい金額でございます。

ほんと、カメラグッズ増やしてる場合じゃねーよ~。(買ったけどまだ記事にしてないものがあるのでまたアップします笑)
旅アイテムも、使うか使わんか分からんモンを買うか否かで悩んでる場合じゃねーよ~~。

旅の準備の出費は最小限に抑えねば・・・と、心の底から思った次第であります。(←今さら)

さまざまな日本での生活費を浮かせるために、本当は早く日本を出たいと言う気持ちがある。

でも、色んな事情とか葛藤があって、だらだらとまだ日本で生活をしている。

・・・のであります。

アルバイトも単発バイトを登録して応募とかしているのですが、仕事が決まるのか決まらないのか、なかなか連絡が来なくてモヤモヤしたり・・・
まぁ、こっちも都合の良い日だけ都合よく働こうとしているので仕方のないことですが(>_<)

まぁ、うだうだ悩んでいても仕方ない。。。
住民税からは逃れられないそうなので、先ほど一括でパパっとお支払いしてきました!

旅の予算と帰国後の預金の事を考えると、気が沈む~~~

でも!!!
気を取り直して!
現在、本当に使えるのか使えないのか分からないものも含めて、ぞくぞくとネットで買い漁ったグッズたちが届いているので、また記事にさせていただきます~(笑)