世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

旅の大事なおとも『靴』を買いました!~大好きなMERRELL カメレオンシリーズ~

私には、大好きな靴(トレッキングシューズ)のメーカーがあります。

それは「MERRELL(メレル)」です。

3年前、TABIPPOさんの記事で写真を見て一目惚れしました。

f:id:exciting-sky:20190620165912j:plain
出典:旅用シューズ購入で迷っている人のための「旅靴購入ガイド」 | TABIPPO.NET [タビッポ]

カラフルでめっちゃ可愛い・・・!

このカラフルな靴たちは、メレルの「カメレオンシリーズ」です。

当時の最新版はカメレオン5。
私は、上の写真の左から2番目、グレーの靴を買いました。

コイツとは色んなところに行きました。
一緒にミャンマーに行って、インドネシアに行って、何キロも道を歩いたり、一緒にパラグライダーで空も飛んできました。ほぼ毎日通勤にも履いていました。

私の相棒。
思い出が詰まっています。

そんな私の靴ですが、3年履き続けたところ、かなり傷んできていました。

f:id:exciting-sky:20190620174157j:plain

色んなところが剥げてる、つま先一部縫い目が破れてる…こうなると、靴底(特に踵)の磨り減り具合もかなりのものです。

f:id:exciting-sky:20190621090018j:plain:w350

なので、この旅立ちを機に、新しい靴を買うことにしました!もちろんメレル!

そして購入したのがコレ!

f:id:exciting-sky:20190620175024j:plain

カメレオンシリーズ最新版、カメレオン7です!

f:id:exciting-sky:20190620193325j:plain

薄紫の靴底と水色のラインが可愛い♪

店員さんによると、旧型カメレオン5との違いは、

  • 5より7のほうが、踵が足にフィットする
  • 靴底が少し固くなったため、岩場などの凸凹した場所により適している

ということだそうです。

岩場への適応力は必要か謎ですが、舗装されていない道もこれからバンバン歩くと思うので、まぁ最新版やしこれにしとくかー!ということで、これに決めました!

色のレパートリーについては男性用と女性用で少し変わってきますが、基本的に、男性用は5色、女性用は4色あるみたいです!

私はメレルが好きすぎて、直営店で購入しましたが(笑)、値段的にはネットで買った方が安そうです。
定価は15800円(税抜き)ですが、ネットでは13000円~15350円(税抜き)でありました。

まぁ、靴はサイズも大事なので、店舗で試着して、ネットで買うのもいいかも・・・。
でも、メレル好きとしては直営店or正規販売店で買って頂きたい気持ちもあります(笑)

メレルの直営店&正規販売店の一覧です⬇
https://www.merrell.jp/shop_infowww.merrell.jp

ちなみに、トレッキングシューズとしてだけでなく、「普段履き」としても使えます!!!
黒色とかは、運動靴で仕事をする人にもオススメかも!!!
本当に歩きやすいので、是非、普段たくさん歩く方は一度使ってみてください♬