世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

標準・望遠・魚眼・マクロのレンズをコンパクトに ~旅に持って行くカメラのレンズが揃いました!~

これまで、中国製魚眼レンズやマクロコンバーターについてお話しさせていただきました。
www.exciting-travel-world.com
www.exciting-travel-world.com

実は、これに加えてずいぶん前に買ってしまっていたのがこちら。
f:id:exciting-sky:20190703223407j:plain

オリンパス純正、フィッシュアイ・ボディキャップレンズです。
お手軽な魚眼レンズのようなものです。

すでに中国製魚眼レンズを持っているのに……。
このレンズについては、オリンパス純正のモノと中国製のモノの比較写真とともに後日記事にさせていただきます。

これで、標準・望遠・魚眼(×2)・マクロのレンズが揃いました!

じゃじゃーーん!
f:id:exciting-sky:20190704091341j:plain
一番右が中国製魚眼レンズで、他がオリンパス純正のものです。
総重量、約500g。

f:id:exciting-sky:20190703224651j:plain:w350
↑なんとこのオリンパス純正のセットだけで、標準・望遠・魚眼・マクロを網羅しています!
左が望遠レンズ、右のかたまりの一番下がフィッシュアイボディキャップレンズ、真ん中がマクロコンバーター、一番上が標準レンズです。
この3つを合わせても望遠レンズより小さい(笑)

f:id:exciting-sky:20190704091539j:plain:w400
フィッシュアイボディキャップレンズとマクロコンバーターにおいては、キャンドゥで購入した100円のポーチ(約12cm×9cm)に二つがぴったり収まるコンパクトさ!

このコンパクトさ&軽さは持ち運びもしやすい!
どちらも本格的なレンズではないですが、初心者が気軽に色んな写真を楽しむには十分だと思っています。

旅に出る前も、旅に出てからも、このコンパクトなレンズたちとともに色んな写真を楽しみたいと思います♬