世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

片付け下手さんにオススメ!なんでもBOX!

今週のお題は、「新生活おすすめグッズ」ですね!

「グッズ」といえるか分かりませんが、ずぼらな私にとって片付けをする上で欠かせないのが、

「なんでもBOX」

です。

なんやねんそれ、ですね(笑)

特に片付け下手な人必見!
部屋に散らかる小物たちがきれいに片付きます☆
以下、超ずぼら人間がただ楽をして片付ける方法を正当化して語っています


なんでもBOXとは

どこに入れていいのか分からないものを、とにかく詰め込む箱のこと

たとえば、大好きな人と行った動物園のチケット、いつの日か旅行先で思わず買ってしまった可愛い小物、なんとなく捨てられないキーホルダー・・・そういうのって、机の端に溜まっていったり、棚の奥に転がってたり、床に落ちて散乱してたり・・・しませんか?(私だけ・・・?笑)

そういった、捨てたくない!でもどこに片付けていいのか分からない!というものを、とりあえず入れておく箱のことです(笑)


「なんでもBOX」をオススメする理由

  1. 小物で部屋が散らからない!
  2. 片付けるときに、悩まなくていい!
  3. 後から使いたいと思ったときにすぐ取り出せる!
  4. 思い出を振り返ることができる!


小物で部屋が散らからない

散乱した小物たちが一か所に収まるので、小物で部屋が散らからなくなります

片付けるときに、悩まなくていい

部屋を片付ける時、どこに片付けていいか分からないものが増えていくと、片付ける場所とかを考えて部屋をウロウロするでけで疲れませんか?
そんな時、とりあえず行き場を失った物たちは「なんでもBOX」に入れておけば正解です☆(あら簡単!)

後から使いたいと思ったときにすぐ取り出せる

たとえばキーホルダーとか、要らない時って要らないですよね。
でも、自転車などを買って鍵が増えたりした時に、あっ、今キーホルダー要るわって思う時ってあります。たぶん。
そういう時に「なんでもBOX」を覗くとあら不思議。今まで溜め込んできたキーホルダーがすぐ見つかります。
アレどこやったっけ?と探す手間が省けますね!

思い出を振り返ることができる

なんだかんだ言って、捨てられないものには思い出があります。
片付けの時、引っ越しの時、感傷に浸りたい時、
久しぶりに「なんでもBOX」を開いてみると、そこは思い出の宝庫。
こんなん残ってたんや!という物たちを眺めながら感傷に浸れます。
(私の場合、感傷に浸りすぎて片付けが進まなくなる時があります(笑))

「なんでもBOX」にする箱

なんでも良いです!(笑)
すぐに取り出せるところに置いておけば、迷ったらポンポン放り込めるのでいいと思います。
あっ、中身が見えないように、蓋付きのものにするとなお良しです。
外見はお洒落な箱を選んで、しれっと棚に置いておいて、中はどえらいことになってるってのもアリ。。

ちなみに私が「なんでもBOX」に使っている箱はこれ↓

f:id:exciting-sky:20190416153030j:plain:w500

こんなに可愛い顔して中は・・・(見せられません!)・・・罪ですね。

この「なんでもBOX」を、新生活でアイテムに加えれば、これからの生活、散らかり知らずになれるかもしれません♪♪♪

お読みいただきありがとうございます。
これからの片付けの一助になれば幸いです☆