世界一周の旅に向けて準備中☆

看護師を辞めました!10月ごろに世界一周の旅に出る予定です!出発までは、写真と日常と旅の準備などについて書こうと思います☆ミ

ブログ開設15日目!人生の記録として。焦らず楽しもう♪

ブログを始めて半月が経ちました!

訪問してくださる皆様、読者登録をしてくださった皆様、はてなスターを付けてくださる皆様、本当にありがとうございます!!!
読んでくださる方がいることは、とても励みになります(*^_^*)

今日は、この15日間で思ったことを振り返りたいと思います。

ブログを始めた頃

ずっと憧れだったブログを開設してウキウキだった私♪
ほとんどテーマストアからお借りしているデザインですが、ちょっぴり自分なりにカスタマイズしてみたりして、なんかブログやってる!って感じでテンション上がってました(笑)

そんな中で、スターを付けてくださったり、読者になってくださったり、とても嬉しかったです!!!

でも、まだまだ初心者で、特に人より長けた部分がある訳でも文才があるわけでもないのに、なんだかどうしても欲が出てきてしまって、、、もっとアクセス増やしたいな、とか思ってしまうわけです。
特に今は仕事を辞めてかなり時間があるタイミングなので、一日中そのことを考えてしまったりして無駄にパソコンに張り付いたり(笑)
とりあえず、まずは毎日ブログ更新しなきゃ!とか、もっと面白くて役に立つような記事を書かなきゃ!とか焦ってました。

焦ってもしんどいだけ!楽しくないと気付いた!

よりよいブログ運営をしていくには、もちろん、研究や工夫は必要だと思います。
でも、そこにばっかり気を取られて焦ってしんどい思いをする必要はないんじゃないか、
まずは「自分が楽しむ」ことが大切なんじゃないかなぁと思いました。

自分の人生の記録として

私はこのブログを、自分のこれからの人生の記録として残していきたいなぁ、という思いがあります。
3月末に仕事を辞めて、今年の秋ごろに、学生時代から憧れていた世界一周の旅に出ます。
その準備段階でやったこと・感じたこと、旅に出てから体験したこと・感じたこと、そしてその後の自分を、ブログを通して形に残していきたいです。

★★★
ここまで読んでくださりありがとうございます。
今は旅に向けた準備段階でブログ運営もまだまだ練習中なので、主に写真(旅に向けて購入したカメラの撮影練習)、旅の準備としてやったこと、その他日常のこと、はてなブログのお題について、などを徒然なるままに書いていくと思います。
読者の方をはじめ、訪問してくださる方々、末永くお付き合いよろしくお願い致します。(なんかちょっと仰々しくなった(笑))

f:id:exciting-sky:20190515112148j:plain